BBS | sokabekeiichi.com
   

name
mail
url
title

message

←スパム防止用キーワード入力(半角で「0123」と入力してください。)


No Title  投稿者:ゆうき / 05.08 [sat] 03:00:57

最近思ったんですけど
音楽雑誌とかって読んでる人ってどのくらいいるんでしょうね
私は音楽雑誌ってまったく読まなくなりました。
でも昔は雑誌で音楽ライターさんがいいというものを買ってました。
自分がいいと思ってもあの雑誌で取り上げないってことはいい音楽じゃないんだと思ってました。
あの雑誌でとりあげてるからこれはいい音楽なんだと思ってました。
音楽評論家やライターに認められてる音楽、評価されてる音楽を聴く俺ってかっこいいと思ってました。
そうやってたいして好きでもない洋楽や邦楽を買いました。
ガイド本を読んで知識を貯めて優越感をためました。
ゼロ年代はどうだったとか偉そうに語りました。
でも違うんですね。やっとわかりました。
自分の本当に好きなものだけをゆっくり聴いていけばいいんだと。


No Title  投稿者:匿名 / 05.07 [fri] 23:14:50

PCが故障中で「ソカベケイイチSHOW」が見られません。寂しい〜(><)

ライブテープ  投稿者:こめっこ / 05.07 [fri] 23:08:51

ライブテープはホントいいですね。前野くんの歌の力がビシビシつたわってくる。

No Title  投稿者:もえこ / 05.07 [fri] 19:00:30

キッズTシャツがすごくかわいいです!
新作期待してます!


チケットの先行発売について  投稿者:ROSE RECORDS / 05.07 [fri] 17:19:57

サニーデイ・サービスの九段会館チケットの先行販売に関しまして、すでに多数の応募があり、それぞれのプレイガイドでの先行販売予定枚数を超えての申し込みを頂いている状況となっております。
先行予約を行なってるそれぞれのプレイガイドの日程順に、座席と当選者数を割り振っており、抽選の場合、その中でランダムで座席を発券させて頂いており、先着の場合、予約の確定順に発券しております。
3階には到達しておりますが、最後尾までは行ってはおりませんが、
会場の座席も限られておりますので、少なからず落選者を出さざるを得ない事をご了承下さい。
引き続きよろしくお願い致します。


No Title  投稿者:彗星 / 05.07 [fri] 02:51:54

今月号のSNOOZER読んだけど、
田中宗一郎ってオウムの幹部みたいだよな。
でも他の雑誌よりは面白かったよ。


れびゆー  投稿者:UZ / 05.07 [fri] 01:28:59

ブルーハーツの次に、自分だけが発見したバンドがサニーデーサービスだった。
バンドというのはその時の生々しさが僕等を夢中にさせるのだ。
再結成なのどあってはならない。
アリスが再結成したのはとても微笑ましく喜ばしい事だが、ブルーハーツやサニーデーがそうあっては困る。
しかし、サニーデーサービスは再結成し、ニューアルバムを出した。そして、買った。
それは、サニーデーサービスだった。
妙に納得した。
清志郎のニューアルバムのように前から出来上がってたんだ。
そんな風に聞こえた。
でも今だから聴くことができたんだなぁ。
最初のソロライブであんなにサニーデーをやるのを嫌がってたのに…。
待ち望んでなんかなかったやい!
30越えた自分がサニーデーのニューアルバム聴いた?って友達に電話しただけでも、信じらんない程嬉しいです。
おわり。

ライブテープ・曽我部さんへ  投稿者:今野 / mail / 05.07 [fri] 01:21:41

映画『ライブテープ』を知ったのは曽我部さんの日記からでした。
一緒に見に行こうと、映画づくりに携わったことのある友人を出し抜けに誘いましたが、偶然にも松江監督はその友人の映画学校での先輩にあたる人でした。けれど『ライブテープ』については彼も知らなかった。ほどなく、ぼくと彼は雪の降る渋谷で映画を見ました。
その数日後に友人は恋人を連れて再び劇場を訪れました。
友人はさらに、渋谷での上映最終日に行われるトーク・ショウにも行こうとぼくを誘いました。
そして、今日ぼくは曽我部さんが出演されることを聞き付け、これが4度目の観賞となる友人を再び誘う。そのようにして物事は進行していきました。円環を閉じるように今日、曽我部さんのお話しを聞けたことが印象深かった。松江さんと前野さんのお話しもより興味深いものでした。
会場で前野さんが仰ったように、質問してみたいことがありました。三人に投げかけてみたいことが確かにありました。制限時間を恨めしく思いながら、終映後吉祥寺のマックにて映画と音楽と『ライブテープ』について友人と語り合いました。

7/24  投稿者:ミチ / 05.06 [thu] 19:52:33

高松に来られるんですね!ソロかな?バンドかな?
https://twitter.com/saltaudio


 投稿者:もうり / 05.06 [thu] 01:41:13

ローズニュースにライブ情報アップしていただいてました。詳しくはそちらを!おやすみなさい!ドロン!

弾き語りやります  投稿者:ライスボウルもうり / url / 05.06 [thu] 01:34:54

告知させてください。7日金曜日に下北沢のCCOというお店で歌います。ソロです。共演は冬の踊り子にいさんと埋火の見汐麻衣さんです。あと9日の日曜日には天神のソラリアプラザ一階でライスボウルアコースティックライブを16:30くらいからやります。ぜひ遊びに来てください〜


*ライスボウルアルバム『きらめき』5月21日リリースよろしくお願いします。


福岡暑いです。もう夏。

No Title  投稿者:ななす / 05.05 [wed] 23:22:47

野音先行、自分は九段会館1階でしたよ。
とは言え、1階の中では良席とは言えないところでしたが・・・。

やはり気持ちの面で引っかかる部分もありますが、
チケットを確保できるだけでもよしと思っておきます。


野音配布チラシ先行  投稿者:ろーちけ / 05.05 [wed] 21:10:51

私も、九段会館が3階で、リキッドが600番台でした。

先行なんだから、一番前にしてほしい、とは思っていないのですが、この座席と整理番号はちょっと残念です。

野音配布チラシ先行で、良い席が取れた人は、いるんですかね?


先行の件  投稿者:ナナ / 05.05 [wed] 21:05:37

曽我部さんもわからずで気になってるのですね…。

野音先行でリキッド600番代、九段3階最後列だった私も、
行けるだけでも嬉しいんだからと思いながらも、うーむと考えていました。
あまりに素敵なライブだったので、次は大好きな人を誘って感動を分かち合いたいなって思って買いました。
最後尾でも喜んでくれるとは思うのですが、なんだか3階席だと言いづらくって、、、。

原因がわかると気持が落ち着くと思いますので
お忙しい中大変でしょうが、よろしくお願いします!!!


No Title  投稿者:匿名 / 05.05 [wed] 12:38:20

曽我部さん、ありがとうございます。

原因、とても興味があります。
世の中、理不尽だなと思うことは多くあります。
少しでも、「?」が解消されるようなことが判ると嬉しいです。もしかしたら、僕が無知だっただけなのかもしれませんし。


特にローソンチケットは、まだこれから一般発売するようですし、今後の先行販売に申し込む際での心構えが判ると嬉しいです。「会場限定の先行発売は買うべきじゃない!」とか・・・。もし詳しく(裏話等?)知っている方いましたら、教えて下さい。僕も何かわかったときには、書き込みします。


[<< Prev] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [Next >>] (ROSE BBS LOG)

sokabekeiichi.com top